アップル歯科の求人HOME > 6月, 年2015 - 神戸・明石・加古川・尼崎・伊丹・梅田・難波・枚方の歯医者【アップル歯科の求人・採用情報】の記事

明石アップル歯科の設備紹介

手術室

明石アップル歯科2F(アップルデンタルクリックannex)の手術室です。 全国でも有数の大学病院と同程度の機器を目指し、インプラント・歯周外科をはじめとしたあらゆる手術に対応可能設備を導入しています。

手術室
ブルマバ

手術台

インプラント、小手術に対応できるモジュール式診療台です。4つの電動リクライニングで長時間の手術にも対応できます。

セラビーム

インプラント保管庫

特殊な紫外線で、工場出荷からの保管期間でエイジングしたインプラントのチタンの表面を工場で作られた直後の状態にすることが可能にします。

オペライト

手術用無影灯

正確な色彩判断が可能な新光源。骨や組織の色を視覚で正確に確認ができるオペライト。術者の「見えない」ためのトラブルを防ぎます。

インプランター

インプランター

施術で要求する高い精度とトルクを実現してくれるインプランター。精密なインプラント手術が行えます。

O2ボックス

リカバリールーム

高気圧酸素ルーム付きのリカバリールームです。術後の体力回復・早期回復を目的としたお部屋です。

CT

歯科用コーンビームCT

明るい同軸照明により深い焦点深度が得られ、歯根管内における精密な検査が可能です。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)

肉眼では見えない根管や歯周ポケットなど、数十倍にまで拡大することで病変発見精度を高めるデジタル顕微鏡です。

itero5D

光学式口腔内スキャナー

口腔内をスキャンすることで歯の型取りを3DでDATAとして読み取る口腔内スキャナー。歯の型取りの他、隣接面のむし歯検知や、咬合面の摩耗、歯垢・歯石の取り残しなども確認できる高機能口腔内スキャナー。スキャンしたデータから、歯並び矯正のシミュレーションを行ったり、マウスピース矯正装置を作成して歯並び治療を管理することが可能です。

xray

デジタルパノラマ・セファロX線撮影装置

従来のX線フィルム撮影に比べて約1/2以下の照射線量で撮影が出来るX線撮影装置。画像は各チェアのモニタ他、アナログ出力、院内の全てのネットワークPCで確認できます。

パルスオキシメーター

パルスオキシメーター

【歯科外来環境体制加算】非観血式血圧、心電図、非観血動脈血中酸素飽和度、二酸化炭素濃度、二酸化炭素濃度の変化より呼吸数及びRPP(Rate Pressure Product)を連続的に測定、生体情報を監視します。

酸素吸入器

キャリー型酸素吸入器

【歯科外来環境体制加算】オペ中の酸欠状態、万が一の緊急事態に備えて、万全の準備を整えています。

AED

AED

【歯科外来環境体制加算】万が一患者様が倒れられた場合や、周辺の住民の方がお近くで倒れられた場合に備え、AEDを設置しています。

笑気麻酔

笑気麻酔

【歯科医師臨床研修施設基準】歯科恐怖症の方でも安心して治療が受けられる亜酸化窒素による笑気鎮静麻酔装置。

滅菌

滅菌システム

【歯科医師臨床研修施設基準】ヨーロッパ基準クラスBの滅菌システム

口腔外バキューム

口腔外バキューム

【歯科医師臨床研修施設基準】細かく飛び散る削りかスは、呼吸によって吸い込まれる事もありますので、この口腔外バキュームを使う事により診療室の細かい粉塵を取り去ります。

あくまで、設備の一部です。詳細は明石アップル歯科のホームページをご覧下さい


カテゴリー:設備紹介

加古川アップル歯科の設備紹介

手術室

加古川院の手術室です。インプラント・歯周外科をはじめとした小手術に対応しています。

手術室
CT

歯科用コーンビームCT

CT・パノラマレントゲン・セファロの複合機です。撮影のたびに移動する手間がいりません。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)

肉眼では見えない根管や歯周ポケットなど、数十倍にまで拡大することで病変発見精度を高めるデジタル顕微鏡です。

マイクロスコープ

光学式口腔内スキャナー

口腔内をスキャンすることで歯の型取りを3DでDATAとして読み取る口腔内スキャナー。歯の型取りの他、隣接面のむし歯検知や、咬合面の摩耗、歯垢・歯石の取り残しなども確認できる高機能口腔内スキャナー。スキャンしたデータから、歯並び矯正のシミュレーションを行ったり、マウスピース矯正装置を作成して歯並び治療を管理することが可能です。

キッズルーム

キッズルーム

ボルダリングやゲーム、動画などでお子様が待ち時間や親御様の治療中に退屈せずに、歯医者と言う場所を好きになるような設備を整えています。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

他の患者様から見えない完全個室のカウンセリングルーム。聞かれたくないお悩みや治療計画の説明など、第三者の目・耳を気にせずお話できるカウンセリング専用のお部屋です。

wifi

無料wifi

患者様用無料wifiスポットを取り入れています。医院用のレントゲンや治療説明用動画などのwifiは別回線で安全です。

あくまで、設備の一部です。詳細は加古川アップル歯科のホームページをご覧下さい


カテゴリー:設備紹介

アップル歯科クリニック 7つの特徴

働きたい歯科No.1を目指します。

アップル歯科クリニックの求人情報サイトをご覧頂き、ありがとうございます。

みなさんは、将来どんな人間になりたいですか?こうなりたいという夢はありますか?

仕事を探すのに「人間」だとか、「夢」なんて考えていないと思われる人もおられると思います。

でもどうでしょう。何歳までにいくら貯金して、何歳までに結婚して、何歳までに子供を作って、何歳までに家を買って…と、順序だて夢や目標を立てて、それを叶えるために今自分がやるべきことやあるべき姿を考えた毎日を送る場合と、流れに任せて適当な相手を見つけて適当な仕事について、適当に人生を歩むのではどちらが良い人生を送れる確立が高いと思いますか?

アップル歯科クリニックでは、そんな「夢」や「自分の有り方」を形成するための7つの特徴があります。 あなたの将来のために、少しだけこのページに目を通してみて下さい。

アップル歯科のスタッフ

カテゴリー:アップル歯科の特徴

【特徴7】福利厚生がしっかりしているので、安心して働ける

給与・待遇・福利厚生
他よりちょっと自信あります。

お給料や待遇、福利厚生だけを見てアップル歯科には来ていただきたくありません。勉強したい、自己成長の場にしたいと考えている方にこそ来ていただきたいと考えています。
もちろんここまでの話をするわけですから、はっきりいって忙しいです。だからと言ってやけにサービス残業が多いとか、離職率が高いとかということもありません。

何が言いたいかというと、ちゃんと頑張ってくれる人に長く勤めていただきたい。そのための環境や待遇は整えるという事です。
産休・育休みもちろんあります。有給もあります。給料も同業他院よりも高めです。
他にも色々ありますが、これらは頑張ってくれている人のための待遇です。
ですから待遇や福利厚生だけで決めるのではなく、頑張る気持ちがどこまで本気かで採用を決めたいと考えています。
もちろん入ってからが本番です。精一杯頑張って下さい。

その代わりと行っては何ですが、アップル歯科クリニックは「あなたが一生勤め上げたい」と思う歯科医院になるために、一生懸命頑張ります。

全体写真

カテゴリー:アップル歯科の特徴

【特徴6】最新設備や機器を使った最先端の治療ができる

最先端をあなたの手で

アップル歯科クリニックは「世界水準の歯科治療を」をモットーに、「設備投資」に力を入れています。その設備は、何も上位ドクターだけのためのものではありません。 若手のドクターも、自身の患者さんに必要な治療の場合は使うべきものなのです。技術を設備や道具でカバーできる部分というのは、医療や歯科医療の進歩に応じて多くなってきています。

新しい設備を使うことで

  • 他では出来ない治療が可能にる。あなたと私たちはその患者様にとって特別な存在になるのです。
  • 医療ミスなどのリスクを回避できる。人は失敗するものです。それを補ってくれるのは、他でもなく機器や設備の恩恵によるものです。
  • 正確な治療計画が立てられる。見えないところも見えるようになるのが新しい設備の利点です。見えないところを見えないままで治療しているドクターに比べれば、設備があるだけで治療成績は格段に上がります。

若手のうちからしっかり道具や設備にも慣れていただき、世界水準の治療を身に着けて下さい。

医院の設備
歯科用CT診断装置

歯科用CT診断装置

マイクロスコープ

マイクロスコープ

手術室

手術室


カテゴリー:アップル歯科の特徴

【特徴5】院内勉強会やセミナー参加で確実に成長できる環境

セミナーについて

アップル歯科クリニックでは積極的にセミナーへの参加を推奨しています。
これは歯科医師の方でしたら当然のように思われるかもしれませんが、当院の特徴は受付さんや助手さんにもセミナー参加を推奨しているところです。
もちろん強制ではありませんが、例えばそのセミナーに参加するればポイントが溜まってお給料が上がるとか、そのセミナーに参加することがある特定の昇給の条件になっていたりしますので、イヤイヤ参加するというよりはむしろチャンスと思って行ってくれるスタッフがほとんどです。
セミナー代は医院が支給します(希望するセミナーよっては全額ではないときもあります)。

セミナー

様々なセミナー

院内セミナー

アップル歯科では、毎年講師の先生を招いての院内セミナーを行っています。

歯科医師や衛生士の技術的なセミナーから、接遇・マナー研修、過去には褒める達人セミナーを行った実績も。アップル歯科は、在籍するだけで成長できる、そんな職場を目指しています。

院内セミナー

啓発系セミナー

人間的な成長のためのセミナーやマネジメントスキルを身につけるセミナー、歯科医院で働くための心構えや勘所を教えてくれる、実務にも役立つ啓発系セミナーなども多数あります。

啓発系セミナー

技術系セミナー

歯科医師・歯科衛生士のハンズオンセミナーや実習なども含めた技術系セミナーもご参加頂けます。

外部技術系セミナー

セミナー教育表

また、歯科医師に関しては1年目からどのセミナーに行けば良いのかが明確にしてありますので、いきなり難しいセミナーに参加してしまったり、見当違いの的外れなセミナーに参加してしまうといった失敗がありません。
時には「勤務医でこんなセミナーに参加できるの?」とういうようなセミナーに行ってもらう事もあります。

セミナー

カテゴリー:アップル歯科の特徴

医療法人社団アップル歯科クリニック 理事長からのメッセージ

お仕事を探しておられるみなさへ

理事長 吉見哲朗から

まずは自己紹介

はじめまして。医療法人社団アップル歯科クリニックの理事長 吉見哲朗です。
アップル歯科クリニックの目指すところは『いつまでも美味しくご飯が食べられるように、 定期検診や歯の予防を大切にし、「痛くない・抜かない・削らない」 無痛治療に心がけた医院』です。
そのために「予防」に入る前の「治療」としてインプラントや歯列矯正、歯周病予防、アンチエイジング、審美、ホワイトニングなどの治療にも、チカラを入れ、より良いお口の状態に治してから長いお付き合いをさせていただきたいと考えています。

私は徳島大学歯学部を17期生として卒業しました。1999年のことです。 その時とても勢いのある友人達に恵まれていた私は、「みんなで東京へ行くぞ!」と、希望と夢を胸に東京進出を決意しました。
関東では巨大病院として有名な医療法人社団歯友会 赤羽歯科へ就職が決定。

目標を達成する事で、自然と「開業」を考えるようになり、 開業の地を生まれ育った関西で考えていた私は、 関西で開業まで勤務させてもらえる歯科医院を探しました。
その時に、既に歯科医院を都内で開業されているある先生に、 「どんな歯科医院に勤務すれば開業に有利ですか?」と、私は質問しました。

自己紹介

勤務する歯科医院を選ぶ幾つかのポイントがあると、その先生は言われました

1. 院長先生の年齢が、30歳から45歳までであること
20代の院長先生はまだ仕事に油が乗っていない、50過ぎると守りに入る先生が多いので参考にならない
2. その歯科医院の診療方針や医院理念、考え方に共感できること
開業している歯科医院は全国で60000軒以上!儲け主義の医院もあれば、患者様サイドに立って考える医院もある。診療方針が合わないと毎日の診療が苦痛となる。 
3. 将来開業するつもりなら、同じ立地で同じ規模の歯科医院を選んだほうが参考になる。
住宅地で開業する場合と、街中でテナント開業する場合は、患者層も求められる技術、サービスも全く違う。
4. そして一番大切なことは、院長先生が情熱的で前向きなこと
歯科医院の経営は大変であるが、昔は良かったと過去を振り返る後ろ向きな先生に未来はない。そして人間を動かす一番大切な情熱、これがない院長先生は駄目だ。

勤務医時代

その先生は、今から5年前に私に話してくれました。

その時はあまり大切に感じなかった私も、今あの時のメモを読み返してみると、さすがに都内で有数の規模の院長先生は凄いなと今でこそ感じます。
私自身、毎年徳島大学歯学部の後輩方や、交流をさせて頂いているドクター方達と、ドクターの就職について話をしています。
その場では個別の相談に乗ることも多いのですが、多くの学生さんが3年後、5年後、10年後の将来の不安は強く感じていても、3年後5年後10年後に自分がどうありたいと言った目標をきちんと持っている学生さんがとても少ないことに驚きます。

「友達が大学院に行くから私も学位くらいは取ろうか?」
「クラブの先輩の歯科医院から誘われたので就職しようか?」

勤務医時代

安易な気持ちで、卒業して数年間の最も大切な時期、ある意味であなたの歯科医師の生涯を、決定してしまう時期を、どこでどう過ごすかを決めているような気がします。 これには、今の歯科医師の就職に対する情報が、決定的に不足している面ももちろんありますが、明確な目標、目的を持たないで安易に勤務先や入局先を決めている先生が、以外に多いと感じています。

「こんなはずじゃなかった!」
「自分にはここは合っていない」
「やりたい仕事をさせてもらえない」
と、 就職してしまってから、後悔してはお互いに不幸になるだけです。

就職先の歯科医院の情報は、実際の見学や、先輩からの情報収集、インターネットからと今ではかなり得ることが出来ます。 半日や1日につぶして、実際に見学をして自分の目で確かめる、また院長先生と直接話をして、人柄を探ることを強くお奨めします。 私はあなたに後悔してもらいたくないからです。

歯科医院選び

突然ですが質問です

アップル歯科クリニックの特徴の一つである設備や機器。アップル歯科では常に最新の設備や機器を導入し、患者様に最良の治療を提供出来るよう心がけています。
もちろん予防においても、「新しいスケーラーが欲しい」「新しいホワイトニングの機材が出た」など、衛生士さんからの提案にも耳を傾け、衛生士さんも最良の予防が出来るようバックアップしています。

  • あなたはどんな人間を目指しますか?具体的に考えてください。
  • 3年後、5年後、あなたはどのような目標を持っていますか?
  • 明確な意思を持って本を読んだりセミナーに参加して、自己投資をしていますか?
  • あなたがこの歯科医院で働くにあったってのセールスポイントは何ですか?オンリー1になるものがありますか?
  • あなたの周りに成功している友人や、目標となる人はいますか?

この5つの質問は成功する歯科医師になるためのミラクルクエスチョンと言われています。 もちろん歯科医師だけではありません。歯科衛生士・歯科技工士、受付や助手の皆さんも同じです。 5つの質問全てに答えることができたり、「はい」と答えた人は素晴らしい!

質問

あなたは自分の将来は、自分で決めるべきです。
ぜひあなたの目指す成功に向かって、一つのステップとして当院で一緒に仕事をしませんか?5つとも全く答えられなかったり「いいえ」と答えたあなた、まだ大丈夫です。
ぜひ一度当院に見学に来てください。そこで一つでも質問の答えが見つかると思います。
それ以外の方も、この文章を最後まで読んで頂いたのも何かのご縁です。ぜひ当院に遊びにいらして下さい。
働くかどうかは別にして、私たちが目指しているものを少しでも感じ取っていただければ幸いです。

もう一度、質問します。あなたの 「夢」 はなんですか?

医療法人社団アップル歯科クリニック 理事長 吉見哲朗

質問

カテゴリー:ご挨拶

【特徴4】コミュニケーション能力が身につきます。

アップル歯科の特徴

前述した担当制も含めてですが、アップル歯科ではコミュニケーションを大切に毎日の診療を行っています。例えばカウンセリング。みなさんご存知ない方も多いようですが、カウンセリングを行う歯科医院は、実は少なくありません。 アップル歯科はその中でも特にカウンセリングを大切にしていますので、歯科医師やカウンセリング専門のトリートメントコーディネーターという職種のスタッフは特にコミュニケーション能力が高くなっていきます。

また、歯科衛生士や助手・受付に関しても「コミュニケーションシート」という連絡帳のようなもので、患者様一人ひとりに対し、今日はどんなお話をしたのか、どんな趣味でどんな話が好きなのかを共有しています。 これはその話に参加していなくても円滑にコミュニケーションを取るためや、前回にお話した内容を忘れないようにするためです。これらを続けていくことで、どんな接し方が人に喜ばれるのか、どんな接遇が患者様に好まれるのかが分かってきます。

そして身につけたコミュニケーション能力は患者様だけでなく、スタッフ間、プライベートでも活かす事ができるのは言うまでもありません。 考えてみて下さい。今よりたくさんの人と気軽にお話できるようになっている自分の姿を。アップル歯科なら、そんな自分になるためのトレーニングが仕事を通じてできるのです。


カテゴリー:アップル歯科の特徴

【特徴3】担当制で患者様と濃密な関係を構築

アップル歯科の特徴

アップル歯科クリニックでは歯科医師・歯科衛生士をはじめとして「担当制」を取り入れています。 また、歯科助手に関しても、歯科医師とのチーム制を取りれています。 つまり、ほとんどの職種に関して、「担当する患者様」がいるということです。 これは患者様と密にコミュニケーションを取る事で、治療の理解度を深めたり、患者様が歯科医師やスタッフに何でもご相談いただけるようにするものです。

患者様との深い関係を築けるコミュニケーションスキル。このスキルが身につけば、あなたはきっとプライベートでもみんなから愛される存在になっている頃だと思います。 そしてまた、医院においてもあなたのファンになり、あなたに会いに来てもらえるような患者様が出来ている頃だと思います。

患者様との深い関係を築けるコミュニケーションスキル。このスキルが身につけば、あなたはきっとプライベートでもみんなから愛される存在になっている頃だと思います。 そしてまた、医院においてもあなたのファンになり、あなたに会いに来てもらえるような患者様が出来ている頃だと思います。
仕事を通じて人に好かれるスキルが身につく、アップル歯科はそんな人格形成ができる職場を目指しています。


カテゴリー:アップル歯科の特徴

【特徴1】スタッフ間での人間関係に自信あり

アップル歯科の特徴

歯科医院は、女性の多い職場です。決め付けではなく一般論として、女性が多い職場はそれ特有の「人間関係のもつれ」が問題になることもあると聞きます。 しかしアップル歯科では幸いなことに「派閥」や「いじめ」などは今のところありません。これは偶然ではなく、そうなるように医院の方針として「褒める練習」や「ありがとうを伝える習慣」を自然と身につけるための取り組みを行なっている成果であると考えています。 ですからアップル歯科のスタッフたちは、仕事モードONのときもOFFのときも、意外にみんなスタッフ同士で遊びに行ったり…というようなことも少なくありません。 仕事をともにすることだけが仲間ではありません。アップル歯科では仕事を楽しみ、ともに成長していきたい、そんな仲間を募集しています


ONのとき

沖縄旅行 ハワイ旅行 沖縄旅行
誕生日会 忘年会 クリスマス会
ちゅら海水族館 韓国旅行 誕生日会

OFFのとき

沖縄旅行 ハワイ旅行 沖縄旅行
誕生日会 忘年会 クリスマス会
ちゅら海水族館 韓国旅行 誕生日会

カテゴリー:アップル歯科の特徴


歯科衛生士復職プログラム 奨学金制度のご案内 託児制度のご案内 院外託児
職場(勤務地)情報 明石アップル歯科 〒674-0057 明石市大久保町高丘3-3-1
診療台 11台(内1台手術台)
主要設備 CT・マイクロ・オペ室
歯科医師 8名(内2名女性)
歯科衛生士 6名
歯科技工士 2名
歯科助手 5名(内2名滅菌)
TC 1名
歯科受付 4名
事務 2名
保育士 2名(内1名食堂)
駐車場管理 1名

〒674-0057 明石市大久保町高丘3-3-1
TEL078-935-4182

加古川アップル歯科
診療台 6台(内1台手術台)
主要設備 CT・オペ室・マイクロ
歯科医師 3名
歯科衛生士 4名
歯科助手 3名(内1名滅菌)
TC 1名
歯科受付 2名
事務 1名

〒675-0104 加古川市平岡町土山909-33
TEL078-942-4185

三宮アップル歯科
診療台 3台(内1台特診室)
主要設備 CT・特診室・マイクロ
歯科医師 1名
歯科衛生士 2名
助手兼受付 1名

〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−2 三信ビル3F
TEL078-942-4185

勤務情報 勤務情報
勤務時間
月・火・木・金:9:00~19:15
水・土・日・祝:9:00~17:15
※日・祝出勤の場合は代休有
休日
完全週休2日制(日曜+他1日)
※希望者は日曜診療有
待遇
昇給随時、賞与年2回、交通費支給、社会保険完備、車通勤可、制服貸与、スタッフルーム、退職金制度有、院内食堂(明石)、昼食補助(加古川)
WEB見学予約
このページのトップへ

勤務地は希望を考慮します

アップル歯科の勤務地一覧

明石アップル歯科

明石アップル歯科
  • 〒674-0057 兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1
  • TEL078-935-4182
  • https://www.apple-dental.jp
  • 診療台数:11台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科
  • 〒675-0104 兵庫県加古川市平岡町土山909-33
  • TEL078-935-9757
  • https://kakogawa-appledc.jp
  • 診療台数:8台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科
  • 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F
  • TEL078-200-6802
  • https://sannomiya-appledc.jp
  • 診療台数:9台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

アップル歯科尼崎駅前

アップル歯科尼崎駅前
  • 〒660-0803 尼崎市長洲本通1-4-18 ヴィラレオーネ1F
  • TEL06-7777-3748
  • https://amagasaki-appledc.jp
  • 診療台数:8台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

梅田アップル歯科

梅田アップル歯科
  • 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-39 エクセル梅田2F(移転後)
  • TEL06-6371-0418
  • https://umeda-appledc.jp
  • 診療台数:4台・(移転後:8台)
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

なんばアップル歯科

なんばアップル歯科
  • 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前15-15 BRAVE難波5F
  • TEL06-7777-0200
  • https://nanba-appledc.jp
  • 診療台数:6台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

枚方くずはアップル歯科

枚方くずはアップル歯科
  • 〒573-1121 大阪府枚方市楠葉花園町14-1 京阪くずは駅ビル2F
  • TEL072-856-5088
  • https://kuzuha-appledc.jp
  • 診療台数:6台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00

アップル歯科伊丹駅前

アップル歯科伊丹駅前
  • 〒664-0858 兵庫県伊丹市西台1-1-1 伊丹阪急駅ビル4階
  • TEL072-783-5777
  • https://itami-appledc.jp/
  • 診療台数:6台
  • 診療時間:月火木金 9:30〜18:30
    水 9:30〜13:00、土 9:30〜17:00
WEB応募 見学依頼

WEBから応募・見学依頼の後こちらからお電話致します。

お電話で応募・見学依頼→06-7777-4861