前述した担当制も含めてですが、アップル歯科ではコミュニケーションを大切に毎日の診療を行っています。例えばカウンセリング。みなさんご存知ない方も多いようですが、カウンセリングを行う歯科医院は、実は少なくありません。 アップル歯科はその中でも特にカウンセリングを大切にしていますので、歯科医師やカウンセリング専門のトリートメントコーディネーターという職種のスタッフは特にコミュニケーション能力が高くなっていきます。
また、歯科衛生士や助手・受付に関しても「コミュニケーションシート」という連絡帳のようなもので、患者様一人ひとりに対し、今日はどんなお話をしたのか、どんな趣味でどんな話が好きなのかを共有しています。 これはその話に参加していなくても円滑にコミュニケーションを取るためや、前回にお話した内容を忘れないようにするためです。これらを続けていくことで、どんな接し方が人に喜ばれるのか、どんな接遇が患者様に好まれるのかが分かってきます。
そして身につけたコミュニケーション能力は患者様だけでなく、スタッフ間、プライベートでも活かす事ができるのは言うまでもありません。 考えてみて下さい。今よりたくさんの人と気軽にお話できるようになっている自分の姿を。アップル歯科なら、そんな自分になるためのトレーニングが仕事を通じてできるのです。
勤務地は希望を考慮します