アップル歯科クリニックの求人情報サイトをご覧頂き、ありがとうございます。
みなさんは、将来どんな人間になりたいですか?こうなりたいという夢はありますか?
仕事を探すのに「人間」だとか、「夢」なんて考えていないと思われる人もおられると思います。
でもどうでしょう。何歳までにいくら貯金して、何歳までに結婚して、何歳までに子供を作って、何歳までに家を買って…と、順序だて夢や目標を立てて、それを叶えるために今自分がやるべきことやあるべき姿を考えた毎日を送る場合と、流れに任せて適当な相手を見つけて適当な仕事について、適当に人生を歩むのではどちらが良い人生を送れる確立が高いと思いますか?
アップル歯科クリニックでは、そんな「夢」や「自分の有り方」を形成するための7つの特徴があります。 あなたの将来のために、少しだけこのページに目を通してみて下さい。
お給料や待遇、福利厚生だけを見てアップル歯科には来ていただきたくありません。勉強したい、自己成長の場にしたいと考えている方にこそ来ていただきたいと考えています。
もちろんここまでの話をするわけですから、はっきりいって忙しいです。だからと言ってやけにサービス残業が多いとか、離職率が高いとかということもありません。
何が言いたいかというと、ちゃんと頑張ってくれる人に長く勤めていただきたい。そのための環境や待遇は整えるという事です。
産休・育休みもちろんあります。有給もあります。給料も同業他院よりも高めです。
他にも色々ありますが、これらは頑張ってくれている人のための待遇です。
ですから待遇や福利厚生だけで決めるのではなく、頑張る気持ちがどこまで本気かで採用を決めたいと考えています。
もちろん入ってからが本番です。精一杯頑張って下さい。
その代わりと行っては何ですが、アップル歯科クリニックは「あなたが一生勤め上げたい」と思う歯科医院になるために、一生懸命頑張ります。
アップル歯科クリニックは「世界水準の歯科治療を」をモットーに、「設備投資」に力を入れています。その設備は、何も上位ドクターだけのためのものではありません。 若手のドクターも、自身の患者さんに必要な治療の場合は使うべきものなのです。技術を設備や道具でカバーできる部分というのは、医療や歯科医療の進歩に応じて多くなってきています。
新しい設備を使うことで
若手のうちからしっかり道具や設備にも慣れていただき、世界水準の治療を身に着けて下さい。
セミナーについて
アップル歯科クリニックでは積極的にセミナーへの参加を推奨しています。
これは歯科医師の方でしたら当然のように思われるかもしれませんが、当院の特徴は受付さんや助手さんにもセミナー参加を推奨しているところです。
もちろん強制ではありませんが、例えばそのセミナーに参加するればポイントが溜まってお給料が上がるとか、そのセミナーに参加することがある特定の昇給の条件になっていたりしますので、イヤイヤ参加するというよりはむしろチャンスと思って行ってくれるスタッフがほとんどです。
セミナー代は医院が支給します(希望するセミナーよっては全額ではないときもあります)。
アップル歯科では、毎年講師の先生を招いての院内セミナーを行っています。
歯科医師や衛生士の技術的なセミナーから、接遇・マナー研修、過去には褒める達人セミナーを行った実績も。アップル歯科は、在籍するだけで成長できる、そんな職場を目指しています。
人間的な成長のためのセミナーやマネジメントスキルを身につけるセミナー、歯科医院で働くための心構えや勘所を教えてくれる、実務にも役立つ啓発系セミナーなども多数あります。
歯科医師・歯科衛生士のハンズオンセミナーや実習なども含めた技術系セミナーもご参加頂けます。
セミナー教育表
また、歯科医師に関しては1年目からどのセミナーに行けば良いのかが明確にしてありますので、いきなり難しいセミナーに参加してしまったり、見当違いの的外れなセミナーに参加してしまうといった失敗がありません。
時には「勤務医でこんなセミナーに参加できるの?」とういうようなセミナーに行ってもらう事もあります。
前述した担当制も含めてですが、アップル歯科ではコミュニケーションを大切に毎日の診療を行っています。例えばカウンセリング。みなさんご存知ない方も多いようですが、カウンセリングを行う歯科医院は、実は少なくありません。 アップル歯科はその中でも特にカウンセリングを大切にしていますので、歯科医師やカウンセリング専門のトリートメントコーディネーターという職種のスタッフは特にコミュニケーション能力が高くなっていきます。
また、歯科衛生士や助手・受付に関しても「コミュニケーションシート」という連絡帳のようなもので、患者様一人ひとりに対し、今日はどんなお話をしたのか、どんな趣味でどんな話が好きなのかを共有しています。 これはその話に参加していなくても円滑にコミュニケーションを取るためや、前回にお話した内容を忘れないようにするためです。これらを続けていくことで、どんな接し方が人に喜ばれるのか、どんな接遇が患者様に好まれるのかが分かってきます。
そして身につけたコミュニケーション能力は患者様だけでなく、スタッフ間、プライベートでも活かす事ができるのは言うまでもありません。 考えてみて下さい。今よりたくさんの人と気軽にお話できるようになっている自分の姿を。アップル歯科なら、そんな自分になるためのトレーニングが仕事を通じてできるのです。
アップル歯科クリニックでは歯科医師・歯科衛生士をはじめとして「担当制」を取り入れています。 また、歯科助手に関しても、歯科医師とのチーム制を取りれています。 つまり、ほとんどの職種に関して、「担当する患者様」がいるということです。 これは患者様と密にコミュニケーションを取る事で、治療の理解度を深めたり、患者様が歯科医師やスタッフに何でもご相談いただけるようにするものです。
患者様との深い関係を築けるコミュニケーションスキル。このスキルが身につけば、あなたはきっとプライベートでもみんなから愛される存在になっている頃だと思います。 そしてまた、医院においてもあなたのファンになり、あなたに会いに来てもらえるような患者様が出来ている頃だと思います。
患者様との深い関係を築けるコミュニケーションスキル。このスキルが身につけば、あなたはきっとプライベートでもみんなから愛される存在になっている頃だと思います。
そしてまた、医院においてもあなたのファンになり、あなたに会いに来てもらえるような患者様が出来ている頃だと思います。
仕事を通じて人に好かれるスキルが身につく、アップル歯科はそんな人格形成ができる職場を目指しています。
アップル歯科クリニックでは、入職された方全員に、各お仕事についてのマニュアルをお渡ししています。
仕事のやり方も、自分の進む道への道しるべも、「見て学べ」には限界があります。だからこそ、アップル歯科には仕事の説明書があります。
また、「何をいつまでに覚えればいいのか・出来るようにならないといけないのか」が記されたカリキュラムもお渡ししています。
つまり、
ということです。
歯科医院は、女性の多い職場です。決め付けではなく一般論として、女性が多い職場はそれ特有の「人間関係のもつれ」が問題になることもあると聞きます。 しかしアップル歯科では幸いなことに「派閥」や「いじめ」などは今のところありません。これは偶然ではなく、そうなるように医院の方針として「褒める練習」や「ありがとうを伝える習慣」を自然と身につけるための取り組みを行なっている成果であると考えています。 ですからアップル歯科のスタッフたちは、仕事モードONのときもOFFのときも、意外にみんなスタッフ同士で遊びに行ったり…というようなことも少なくありません。 仕事をともにすることだけが仲間ではありません。アップル歯科では仕事を楽しみ、ともに成長していきたい、そんな仲間を募集しています
勤務地は希望を考慮します